ご利用案内
国内航空券ご利用ガイド
お申し込みのご案内
お支払いについて
領収書について
チケット受取・搭乗について
ご変更について
キャンセルについて
キャンセル料金一覧
よくある質問
新幹線ご利用ガイド
お申し込みのご案内
お支払いについて
領収書について
チケット受取について
ご変更について
キャンセルについて
キャンセル料金一覧
よくある質問
バスご利用ガイド
お申し込みのご案内
お支払いについて
領収書について
変更・キャンセルについて
キャンセル料金一覧
よくある質問
手荷物・ペットの取扱
遅延規約
快適な移動時間を過ごすために
海外ホテルご利用ガイド
お申し込みのご案内
お支払いについて
領収書について
宿泊について
ご変更について
キャンセルについて
よくある質問
HOME
よくある質問[ 新幹線 ]
よくある質問
Q:指定席は変更できますか?
A:指定された列車が出発する前でかつ空席があれば可能です。お客様ご自身でJR窓口出向いていただき、切符と指定席特急券を提示していただければ、変更手数料はかからずに変更が可能です。
Q:指定席をとっていますが、予定が変わって時間を変更したいのですが・・・
A:出発前にお客様ご自身でみどりの窓口に行っていただき、「見合わせにして下さい」と依頼して下さい。見合わせした切符は期限内であれば再度特に制限なくご利用になれます。
Q:指定席をとっていて、指定列車に乗り遅れてしまったのですが・・・
A:乗り遅れた当日であればその日の自由席のみご使用になれます。ただし
乗り遅れた日の翌日以降は乗車券も無効となり、ご乗車できなくなりますのでご注意ください。
Q:使えない期間はありますか?
A:年に3回利用不可期間があります。下記期間はご利用いただけません。
ゴールデンウィーク
4/27~5/6
お盆
8/11~8/20
年末年始
12/28~1/6
Q:途中下車はできますか?
A:できません。一度降りてしまうと使用されなかった区間は無効になります。
Q:乗り越し精算はできますか?
A:清算できますが、乗り越した区間の運賃・特急料金がまるごと必要となります。
例)東京→新大阪の回数券を使用して乗り越し、新神戸まで行ってしまった場合、新大阪→新神戸間の運賃および特急料金が新たに必要となります。
Q:チケットが不要となったので払い戻してもらいたいのですが・・・
A:みどりの窓口などで、お客様ご自身で払い戻しをうけることはできません。その場合、チケット券面に記載されている有効期限日の35日前必着で弊社にチケットをご返送いただければ、所定のキャンセル料を差し引いて払戻いたします。払戻金額は目安としてご購入金額の50%-60%となりますのでご了承ください。
※有効期限35日前までに弊社にチケットをご返送いただけない場合は払戻できませんのでご注意ください。
Q:急な出発ですが、いまからでも申し込めますか?
A:ご旅行開始日の前日からかぞえて4営業日前までの申込と、その後3営業日前の11時までのお振込完了が必要になります。なお、土日は営業しておりませんので営業日に入りません。
Q:(土日祝日のお問い合わせで)申込をしたのですが、メールがきません。
A:申し訳ございませんが、新幹線のチケットの取り扱いは平日のみとなっており、土日祝日は行っておりません。翌営業日にご回答さしあげますので、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。
Q:チケットはどのように受け取るのでしょうか?
A:お振込みから1週間以内にチケットをご住所にてお届けいたします。ただし、ご出発日まで1週間に満たない場合は、ご出発日の前日までにお届けいたします。
Q:子供料金はありますか?
A:申し訳ございませんが設定がありません。大人のお客様と同じ金額となりますのでご了承ください。
Q:座席指定をしていますが、列車に間に合いそうにありません
A:申し訳ございませんが弊社では乗車列車を変更する手続きはできません。お客様ご自身で、出発時刻までにJRみどりの窓口にチケットを提示の上でお申し出ください。
Q:指定列車に乗り遅れてしまいました。
A:乗り遅れた当日であれば、後続列車の普通車自由席に限ってご乗車が可能です。ただし、その翌日以降はチケットがすべて無効となり一切のご乗車ができなくなりますのでご注意ください。
Q:いらなくなったので払い戻しをしたいのですが。
A:みどりの窓口などで、お客様ご自身で払い戻しをうけることはできません。その場合、弊社にチケットをご返送いただき、再買取させていただく形になります。再買取の価格は、目安としてご購入金額の50%-60%となりますのでご了承ください。